ルミガンとは

こんにちは。

皆さんは、まつ毛の育毛で世界的に人気のある『ルミガン』はご存知でしょうか?

まつエクについて調べているときにまつ毛育毛剤の存在を知った方は多いと思います。

私も、まつエクについて調べている時に『まつエクしなくてもいい方法ないかな?』と調べていたらルミガンを見つけて、すぐに購入しました。

もし、これからまつエクをしようかな?と考えているのであれば、ルミガンを私的にはオススメしたいです。

それでは、まつ毛育毛剤であるルミガンの魅力を紹介していきたいと思います。

ルミガンとは

ルミガンとは

ルミガンとは緑内障の薬で、緑内障患者がこれを使用した際に、まつげが伸びたり濃くなったりするという副作用からまつ毛の育毛剤として利用されるようになりました。

現在は、本当に効果があるまつげ育毛剤として有名な点眼薬です。

まつ毛にエクステをつけて、ボリューム感を出したいという方に非常にオススメの育毛剤となります。

まつエクをするとなると店舗やスタッフの技術力にもよりますが、1ヵ月から2か月程でエクステが取れてきます。

なので1ヵ月から2か月に1回店舗で再度エクステをつけてもらわないといけないという手間がありますが、ルミガンは元々あるまつ毛を太くするだけでなく、長さや、密度を出すことが出来ます。

まつ毛の育毛効果があるので、自然な感じでボリューム感を出すことが出来ます。

育毛効果は他の部位でも実感でき、眉毛育毛剤(まゆげ美容液)としても使用できます。

有効成分のビマトプロストは以前は緑内障の治療や眼圧の調整に使われてきましたが、2008年、アメリカで睫毛を伸ばす(睫毛育毛剤)という適応が認められました。

まつ毛美容液の魅力

まつ毛美容液の魅力

まつ毛美容液はマスカラやまつ毛エクステ、つけまつ毛という様な一時的なコスメとは違い、まつ毛そのものの毛質を強くし、まつ毛をより美しく、長くする事が出来ます。

まつ毛の量が少ない方、まつ毛の長さが短い方が目元の印象が弱くなってしまう事で、マスカラを重ねても『つけまつ毛』や『まつエク』を付けないと目力が出ないという事を経験している方がまつ毛美容液を利用されています。

まつ毛が変わることによって、目力よる印象から表情も豊かになり、つけまつ毛やまつエクの様なボリュームのあるまつ毛にすることが出来ます。

まつ毛美容液にはたくさんの種類があり、効き目が薄かったり、まつ毛のボリューム感が出なかったり、そもそも育毛効果がない名前だけ(偽薬)も販売されていたりします。